natural forme.

2021/10/31 21:00

1年以上のマスク生活。
顔の下半分は見られている、という緊張感がないせいか、
なんとなく輪郭がぼんやりしてきたり、お肌のキメも以前と比べて粗くなってる気がする…
毛穴も目立つし。

手っ取り早くなんとかしたくて、
集中的にケアできるアイテムを試してみました。

美容通御用達のサロンが作った「引き算パック」。
肌年齢を引き算するから、引き算パックらしい。

パッケージから出した時は、とろみのあるジェルみたいなテクスチャーだけど、
顔にのせてる途中からシュワシュワしてきてモコモコの泡に。

どんどん膨らんでいくもんだから、怯えるムスコ。

10分くらい放置して洗い流すとしっとり。
でも、その後の化粧水の入り方がすごくてびっくり。
なので、翌日の寝起きのお肌の潤いがいつもと全然違う。

何日かおきに使うのはもちろん、
集中ケアとして3日間連続して使うのもオススメらしいので、
私は3日間使いました。
お肌が変わったのが分かる!
スキンケア頑張ろう、という気持ちにさせてくれるアイテムです♪